こばけんdays

アクセスカウンタ

zoom RSS 【観た映画】ザスーラ

<<   作成日時 : 2006/01/10 21:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

普段、こういうSFX超大作なアドベンチャー映画!ってあまり観ないんですが、
予告編を何度も観てしまって妙に惹かれるものがあり、つい観ました。
予告編の迫力やスケール感は、期待をまったく裏切りません。

が、やっぱりこのテの作品に自分はあんまり向いてないのだなと、再認識した次第。
やっぱ“好み”って大きいです。
さて、それはさておき。

親の帰りを待つ幼い兄弟が、地下室で発見した古いボードゲームを始めてみる…。
ゲームは、人生ゲームみたいなもので、
ネジを巻いてボタンを押すと数字が回転し、その数字の分だけマスを進むことができる。
マスに止まるとカードが飛び出し、
そこには「隕石群、襲来!いますぐ回避せよ!」のメッセージが。
すると次の瞬間、家の屋根を貫いて雨あられと隕石が降ってくる。
ドアを開けて外を見ると、家ごと宇宙空間に飛び出していた!

ボードゲームによって宇宙空間に連れ出されてしまった兄弟は、
ゲームが終了しない限り、元の家には戻れないことを知り、
ゲームを始める前まで激しい兄弟ゲンカをしていたはさておいて、
力を合わせてゲームのゴールを目指しはじめます。
何が起こるか分からない宇宙冒険ゲーム、カードが出てくるたんびに、
エイリアンに襲撃されるわ、狂ったロボットに襲われるわ、
2回でシャワーを浴びていた姉は冷凍保存になっちゃうわ、
宇宙を漂流してきた謎の宇宙飛行士を助けなきゃいけないわで、
そりゃもう大変な思いでゲームを続行します。

マスに止まる毎に出てくるカードには、“ラッキーカード”みたいなのもあって、
「流れ星、飛来!願い事を、祈れ」なんていうチャンスもあります。
はたして兄弟は、このラッキーカードをどのように使うのか?!


お正月映画とお正月第2弾の谷間のせいか、
好みでないジャンルにも拘わらずついつい観てしまいましたが、
たまには大スクリーンでスペース・アドベンチャーを満喫!てもの悪くないか、とまとめてみる。

配給会社によるオフィシャル・サイトはこちら。オンライン・ゲームもあるみたいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【観た映画】ザスーラ こばけんdays/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる