アクセスカウンタ

<<  2006年8月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
【読んだ本】流星ワゴン/重松清
【読んだ本】流星ワゴン/重松清 告白しますと初・重松清だったんですが、 これは共感できなかったなぁ。 子どもがいないからかなぁ。 椿山課長はメチャメチャ泣けたんだけどなぁ。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/08/22 21:36
【観た舞台】ニコラス・マクファーソン/Piper・ネルケプランニング
【観た舞台】ニコラス・マクファーソン/Piper・ネルケプランニング なんの予備知識も持たず、 誘われるがままに舞台初日(8/16)を観てきました、 『ニコラス・マクファーソン』!! スゴイ!感想文が書けないくらい面白かった! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 3 / コメント 5

2006/08/19 21:20
【観た舞台】雨と夢のあとに/演劇集団キャラメルボックス
【観た舞台】雨と夢のあとに/演劇集団キャラメルボックス ほぼ欠かさず見ている演劇集団キャラメルボックスの サマーツアー、『雨と夢のあとに』、観てまいりました。 今回私が観たのはお盆の8月15日ということもあって、 これまた大きな声では言えない満員御礼ぶりでした。 なんてことを、公演最終日に書いている私のレビューは、 例によって役に立たない(^_^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

2006/08/19 20:35
【読んだ本】クローズド・ノート/雫井脩介(再掲)
【読んだ本】クローズド・ノート/雫井脩介(再掲) 雫井脩介が恋愛小説? 書店の平積みで見かけて目を疑ったが、 どうやら間違いないらしい。 雫井脩介といえば『犯人に告ぐ』で、 劇場型犯罪とメディアとの絡みを、 リアルでスリリングに描いた、あの雫井さんである。 『火の粉』や『白銀を踏み荒らせ』もたいへん素晴らしく、 押しも押されぬミステリー作家ではないか、と思いつつ、 気になってしまったら仕方がない、 一応、何ヶ月か逡巡してみたモノの、やはり買ってしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 10

2006/08/17 02:37
【読んだ本】チョコレートコスモス/恩田陸
【読んだ本】チョコレートコスモス/恩田陸 あっという間に引きこまれ、ぐいぐい読みました。 500ページもなんのその。 一時たりとも休みたくないほど続きが気になって、 本を閉じている間のもどかしいこと! オビに「熱狂と陶酔の演劇ロマン」とあるのも頷けるほど、 スピード感と臨場感に溢れたストーリー展開です。 恩田さんって演劇人だったの?!と思ってしまうほどで、 自分としては恩田作品への新たな発見もありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 4

2006/08/16 17:48
【読んだ本】チーム・バチスタの栄光/海堂尊 (本文)
【読んだ本】チーム・バチスタの栄光/海堂尊 (本文) 今年の初めにどーんと平積みされていたときから気になっていて、 読みたいなぁ、と思っているところへ、 4月にはビッグコミックスペリオールで連載の「医龍」がTVドラマ化。 世はバチスタブームなのか?と思いつつ、 ドラマが終わったあとにようやく読みました。 作品は、さすが現役の勤務医が書いただけあって、 ものすごいリアリティ! もちろん小説なので明らかなフィクションもあるのですが、 リアリティの上に創作を載せているので、無理がない。 素人の私は、新鮮な驚きと発見をしつつ夢中で読み... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 15 / コメント 10

2006/08/14 14:12
【観た映画】ゲド戦記
【観た映画】ゲド戦記 あちこちのレビューやブログでともかく評判がアレなので(笑)、観てきました。 「そうは言っても案外良いんじゃないの?」と思っていたりもしたので。 ジブリなのでオフィシャルサイトとかは立派なものです。 ストーリーや作品の背景、原作についてなどは、 オフィシャルサイトを見た方が簡潔で解りやすいです。 ただ、実際に作品を劇場で観てみて、皆さんの言っていることが解りました。 というわけで、これから観ようと思っている方は読まないで下さい(^_^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/14 01:46
【読んだ本】チーム・バチスタの栄光/海堂尊
【読んだ本】チーム・バチスタの栄光/海堂尊 うわー!やっちまった! 本文書く前に公開しちまった(>_別アーティクルでアップしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/08/01 18:00

<<  2006年8月のブログ記事  >> 

トップへ

こばけんdays 2006年8月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる